ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リラックマボウル
from うつ伏せ隊と仲間達
2008秋リラックマフェ..
from リラックマ日和
まめゴマとキイロイトリ
from まめゴマとキイロイトリ
リラックマ展~新宿高島屋
from ほっこりカフェ
ぼんやり記念日〜リラック..
from だらだらたいむ
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ご当地リラ(埼玉サツマイモ)&トイボックス☆
今日は関東は今年一番の暑さだったそうです。
うちのほうはお昼頃、気温が30.5度ありましたよ~。
30度を越えると「もう夏だぁ~」って感じです!

今日は埼玉の新ご当地を通販でゲットしたのでご紹介します。

b0069075_17282226.jpg
★埼玉限定「サツマイモでだららん」(チャームストラップ)

埼玉はサツマイモが有名なんですね~。知らなかったです。
私が埼玉で思い浮かぶのは狭山茶とか草加せんべえかなぁ・・・。

リラは「埼玉さつまいも」と書かれた箱の上に寝そべってます。
大きなサツマイモを片手で軽々と持ち上げています(笑)
写真だと見えないのですがトリさんはイモを2つに割って
両手に持っています。これから食べるのかな!?

「サツマイモでだららん」は鹿児島バージョンも出てますよね!


b0069075_162774.jpg
コリラちゃんも熱々のおイモを
持っています♪

でも暑いと焼き芋って食べる気
がしませんよね~^^;
クマたちはいつでもOみたい
ですが・・・(笑)






話は変わりますが、今日はお天気がよかったので久々にリラグッズの
整理をしました。
いつもクローゼットの中に山積みに置いていたので、そろそろ雪崩が
起こりそうだったんですよね・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

その日のために先月これを購入しました~♪


続きを見る
[PR]
by korira777 | 2008-05-23 18:14 | ご当地リラックマ
アンブレラコリラちゃんなど~☆
b0069075_23182413.jpg

emoticon-0156-rain.gifあめあめふれふれコリたんがぁ~、クマ傘でお迎え嬉しいな~♪

昨日、この子を連れて帰ってきました。
「アンブレラぬいぐるみ」傘をさしたコリラちゃんで~すヽ(*´∀`)ノ

ピンクの傘にはちゃんとクマのワンポイントが付いています。
それに赤い長靴がとってもキュートemoticon-0152-heart.gif

これなら雨の日でもコリラちゃんとお出かけできて嬉しいです♪
このコリラちゃんはいつもよりお顔が大きめな気がします。
傘からお顔がはみ出さないといいけど・・・(笑)

トリさんも欲しくて3店舗回ったのですが、どこにも居なかったんです(´・ω・`)
相変わらずトリさんは無くなるのが早いですね。



b0069075_23433745.jpg赤い長靴はピカピカで卸し
たてのような感じですemoticon-0152-heart.gif


コリラちゃんの長靴は靴と
いうよりも「筒」っぽいです
よね^m^
私にはボクシングのグローブにも見えます(笑)


でもちょっと困ってるんですよ・・・

続きを見る・・・
[PR]
by korira777 | 2008-05-19 17:02 | リラックマ・プライズ
ご当地リラ(大阪・群馬)&リラッくじPart13
b0069075_1284387.jpg
最近また新たなご当地をゲットしたのでご紹介します♪
ご当地と言えばぬいぐるみキーチェーンも登場したみたいですね~。
まだ見かけた事ないのですが、欲しいなぁ・・・(*´▽`*)




b0069075_134678.jpg
☆大阪限定・お好み焼でだららん(チャームストラップ)

たこ焼きに引き続き、お好み焼も登場ですヾ(≧∇≦)〃

リラが自ら鉄板でお好み焼を焼いてます~。
いつもはだらだらしているリラも食べ物のためには働くんですよね(笑)
具がたっぷり乗っていて美味しそうです♪



b0069075_1385967.jpg
イラストのコリラちゃんはリラとトリさんの焼いたお好み焼を運んでいます。

こんなコリラちゃんの姿を見ると「転倒」するのではないかと心配してしまう私です( ̄ー ̄;


続きを見る・・・
[PR]
by korira777 | 2008-05-12 17:45 | ご当地リラックマ
フルーツなクマ☆
b0069075_1102076.jpg
お久しぶりの更新です。
G.Wもあっという間に終わってしまいましたね~。
皆様、またお仕事や家事やお勉強をがんばりましょう☆

連休中にこの子をお迎えに行って来ましたよ!
あつめてぬいぐるみのグレープコリちゃんで~す♪

お顔も衣装も足の裏もメチャかわいい(*>艸<)
洋服はちゃんと脱げるようになっているんですよ~。
チェリーコリちゃんも欲しかったのですが、お顔が微妙な子しか
居なかったので今回はこの子だけにしました。



b0069075_1513219.jpg
足の裏にはグレープの
刺繍とRの文字♪

きちんとお座りできるように足だけがくったりとしています(〃∇〃)
洋服に付いているポンポンもキュートですね。



b0069075_1516258.jpg


お手手にはピンクのリボンが巻かれています☆

続きを見る・・・
[PR]
by korira777 | 2008-05-07 17:37 | リラックマグッズ