ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リラックマボウル
from うつ伏せ隊と仲間達
2008秋リラックマフェ..
from リラックマ日和
まめゴマとキイロイトリ
from まめゴマとキイロイトリ
リラックマ展~新宿高島屋
from ほっこりカフェ
ぼんやり記念日〜リラック..
from だらだらたいむ
<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コリラちゃんのハロウィン♪
b0069075_187931.jpg
今日は「ハロウィン」ですね~☆
うちのカボチャコリラちゃんもハロウィンのお菓子をもらえました(*^^)
外国では子供たちが「Trick or Treat?」と言ってお菓子を貰うらしいですが、うちのコリラちゃんは英語がしゃべれないので、いつもどおり「お菓子ちょうだい!」とねだられました(笑)
バケツの中にキャンディがいっぱい入っていて大喜びでした!
あとで他のクマ達に配ってみんなで仲良く食べるみたいです♪

b0069075_18181355.jpgb0069075_18182418.jpg








b0069075_1821214.jpgb0069075_18221259.jpg








上の写真は、先日ハロウィングッズのお店でコリラちゃんと遊んできた時に撮りました。もちろんこっそりですけど・・・(笑)
帽子の仮装がなかなかお似合いかな!?
[PR]
by korira777 | 2005-10-31 18:27 | リラックマ日記
☆お誕生日会☆
b0069075_295766.jpg
昨日は私の誕生日でした。
ダンナさんとリラが家で「お誕生日会」をしてくれました♪
リラ達からはお花をプレゼントをされましたよ~。オレンジのバラは大好きなので、すごく嬉しかったです(´▽`*)
誕生日は楽しいけれど、歳はそろそろ止まって欲しいです・・・(^_^;) 

b0069075_216299.jpg
コリラちゃんはケーキの前から離れません(^_^;)
全部自分で食べたいようでジーっと見つめてました(笑)
もちろんこの後はみんなで仲良く食べましたよ♪



b0069075_220837.jpg
お誕生会の料理はダンナさんが「あさりのボンゴレスパゲティー」と「野菜スープ」を作ってくれました!
おいしかったです(*^-゚)v
ダンナさんとリラ達に囲まれて楽しい誕生日でした(*^^)
[PR]
by korira777 | 2005-10-31 02:23 | リラックマ日記
☆リラックマ・フィギュアツリー☆
b0069075_20403531.jpg
風邪の方も良くなってきたので、今日は久々にクマ狩りに行って来ました。
お目当てのリラックマ・フィギュアツリー をやっとゲットできました~♪
これって結構大きいんですね~!もっと小さいのを想像していたのでちょっとびっくりしました(^_^;)
以前ぽちさんに取り方のアドバイスをしていただいたので、それを参考に店員さんに横にしてもらい、転がしてゲットしました。
(ぽちさんありがとうございます!)
ちなみにいつも行くゲーセンは相変わらず箱にちゃっちいリングをつけてそれで持ち上げるような設定になっていましたが、今までそのリングを狙って持ち上がったためしがないです( ̄ω ̄;)
だから今回も、もちろんリングは無視しました(笑)
ツリーかわいいです~(*^-^*) リラ達が付いているだけで、ただのツリーも数倍かわいくみえちゃいますよね♪
この商品は下記の写真のように箱もリボンもかわいくて、クリスマスプレゼントって感じです。

b0069075_2181778.jpgb0069075_2182799.jpg
[PR]
by korira777 | 2005-10-29 20:45 | リラックマ・プライズ
たまごダブルマック
b0069075_17552242.jpg
近くのマックが新装オープンしたので、昨日は久々にマックでランチをしてきました。内装がおしゃれになっていてびっくりしましたよ~( ̄ロ ̄*)
ちょっとしたカフェみたいな感じでした。これなら時々お茶しに来てゆっくり出来そうな感じです。
お目当ては期間限定の「たまごダブルマック」 でした。
コレってたしか以前は「月見バーガー」って名前で出ていましたよね?今年はお肉が2枚になってボリュームがありますね~。普段はあまりファーストフードって食べないのですが、たまに食べるとおいしいです♪
ちなみに期間限定商品は今日から「えびフィレオ」になったようです。

b0069075_1812054.jpg
リラが早く食べたくて、袋をゴソゴソしていました。
相変わらずうちのリラは食いしん坊ですよ~!
この後、半分以上はリラに食べられてしまいました(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-10-28 18:17 | リラックマ日記
*iPod nano*がやってきた♪
b0069075_16202593.jpg
風邪がちょっと長びいていて今日も病院に行ってきました(-_-;)
心配してくれる皆様本当にありがとうございます。
「風邪菌よ早く私から出て行ってくれ~っ!!」て感じです(笑)
さて、昨日やっとiPod nano が我が家にやってきました!
とにかく薄くて軽いですね~('0'*)
液晶もキレイだし、音質も私としては満足です♪
しかしあまりに小さいので取り扱いが怖いですね(^_^;) カバーも予約したんですが、まだ届かないのでダンナさんからは「カバーが届くまで外に持ち出さないように!」と言われてます。かなり傷つきやすいみたいなんですよ~。
ニュースで「iPod nanoの液晶部分が傷つき、見えなくなってしまう事がある為アメリカで集団訴訟!」なんて聞いてドキッ(☆д・;)としてしまいました。
大切に使わないといけませんね。MDウォークマンを使用していた時は何度も落とした事があるので気をつけないと・・・(汗)
記念すべき1曲目はもちろんミスチルを入れましたよ!!これでいつでもミスチルの音楽と一緒です♬

b0069075_17415022.jpg
「こちらがiPod nanoでございます」とコリラちゃんがリラに説明していましたよ~。
でもコリラちゃんはきっと新しいおもちゃがやってきたと思っている事でしょう(^_^;)

続きを見る・・・
[PR]
by korira777 | 2005-10-27 19:15 | リラックマ日記
リラックマ・ポケットティッシュ♪
b0069075_932773.jpg
みなさま、お元気でしょうか?
私はまた風邪をひいてしまい土日は寝ていました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今回は喉の痛みから始まり、現在は鼻水が止まらない状態です。でも週末ゆっくり休んだおかげでようやく回復してきました。コメントの返事が遅れたり、みなさまのところにもなかなか遊びに行けず、すみません(*_ _)人
昨日ダンナさんがスーパーでリラックマのポケットティッシュを見つけて買ってきてくれました♪
鼻水が止まらない私にはちょうどいい商品!・・・だと思ったけど、かわいすぎて使えませんよ(^_^;) 中身が気になったので1枚だけそーっと出してみたのですが、ティッシュ1枚にたくさんのかわいいイラストが・・・。これで鼻をかむなんて贅沢な事は出来ませんっ!結局保管する事にしました。(笑)
リラの商品ってもったいなくて使えないもの多すぎる気が・・・(^_^;)

b0069075_9503597.jpg
←現在の私の状態です・・・。
鼻水が止まらずティッシュが手放せませんよ(ノへT*)グスン
この子とティッシュの取り合いをしております(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-10-24 09:54 | リラックマグッズ
ぬいぐるみマスコット・リラックマクリスマス☆
b0069075_1729736.jpg
今日は近所のスーパーで「ぬいぐるみマスコット・リラックマクリスマス」のガチャを見つけたので2回やってきました(ノ^-^)ノ
リラックマ(サンタ)キイロイトリ が出ました~。今回はトリさんが一番欲しかったので満足です♪全部で7種類で1つはシークレットらしいですよ!
クリスマスツリーに飾ったらかわいいですよね('▽'*)
先日はトナカイちゃんとリースもゲットしたし、今年のクリスマスはリラ達と楽しく過ごせそうです。最近急に寒くなって来ましたよね~。皆様も風邪などには充分お気をつけ下さい。
[PR]
by korira777 | 2005-10-19 17:31 | リラックマグッズ
印刷するだけ年賀状2006
b0069075_1736611.jpg芽衣さんのブログで先週発売された事を知り本屋で買ってきました(^o^)/
印刷するだけ年賀状2006(主婦と生活社)です。今回も昨年に引き続きリラックマが表紙で嬉しいです♪
リラックマのイラストの年賀状は10枚、ポチ袋は2枚ついてます。
昨年もコレを購入したんですが、リラのハガキは使わずに印刷してお正月の間飾っていました(笑)
今年はリラのイラストの年賀状で送ってみようかな~?
[PR]
by korira777 | 2005-10-17 17:54 | リラックマ日記
リラックマ・スープカップ♪
b0069075_2222429.jpg
今日イトーヨーカドーに行ったらリラックマのくじをやっていました。
「リラッくじ」なのかなぁ~?と思ったのですが、特にポスター等はなかったので
リラッくじだったのかどうかは不明です(^_^;)

芽衣さんに今回のくじは「リラッくじPart5」だと教えていただきました。

早速くじを2回ひいてみました。2回とも4等の「スープカップ」 が当たりました♪相変わらず1等や2等は当たりませんが、「スープカップ」が欲しかったので嬉しかったです(*^▽^*)
このスープカップは4種類ありました。どれもかわいくて散々迷ったのですが写真の2つに決めました。今まで家で使っていたスープカップが少し欠けちゃって買いなおさなきゃな~と思っていたので、ちょうどいいタイミングで新しいスープカップが手に入りよかったです♪

b0069075_2236219.jpg
カップの中にも真ん中にリラとコリラちゃんのイラストがあってキュートです(≧∇≦)
リラのイラスト入りはダンナさん用、コリラちゃんのイラスト入りは私用です♪



b0069075_22393687.jpg
周りのイラストはこんな感じです。「オムレツバージョン」と「寝袋バージョン」ですかね?
くじは1回500円だったのですが、もしこのカップが市販されていたら、500円以上でも買った気がします☆
[PR]
by korira777 | 2005-10-15 22:43 | リラックマグッズ
リラックマ・クリスマスぬいぐるみBIG(リース)
b0069075_17354531.jpg
今日は秋晴れのさわやかなお天気でした(*^^)
最近、雨や曇りが続いていたのでこういう日は嬉しいですね♪
外出した際にまたまたゲーセンのぞいて来ました(笑)
トナカイちゃんに引き続き「リラックマ・クリスマスぬいぐるみBIG(リース)」をゲットしてきましたヽ(^▽^@)
かわいくて今すぐにでも飾りたいんですが、まだ早すぎますよね(^_^;)
しばらくは袋に入れて大事に保管しておきます。
トナカイちゃんの時は2回で取れたというのに、今日は苦戦しました(-_-;)
隙間がいっぱいあるから見た目は取れやすそうなんですが、それはアームが持ち上がる場合ですね。転がすには普通のぬいぐるみより、転がりにくいかも・・・。結局1400円もかかっちゃいました(´ヘ`;) 
でもリースは絶対欲しいと思っていたのまぁいいか・・・。

b0069075_17553646.jpg昨日はダンナさんの帰宅が早かったので夕飯は焼肉を食べに行きました(^o^)
リラったら身をのりだして、夢中で肉を焼いています(笑)
網の上に落ちるんじゃないかと、ダンナさんとハラハラしちゃいましたよ~^_^;
[PR]
by korira777 | 2005-10-12 17:42 | リラックマ・プライズ