ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リラックマボウル
from うつ伏せ隊と仲間達
2008秋リラックマフェ..
from リラックマ日和
まめゴマとキイロイトリ
from まめゴマとキイロイトリ
リラックマ展~新宿高島屋
from ほっこりカフェ
ぼんやり記念日〜リラック..
from だらだらたいむ
<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ポン・デ・ライオンかるた♪
b0069075_19391337.jpg
今日は久々にミスドでランチしました。
その時にドーナツを購入するとポン・デ・ライオンかるたが「150円」で買う事ができると知り、かわいくて思わず買ってしまいました♪
かるたなんて久しぶりに見ましたよ~!子供の頃を思い出しますね。
お正月に姪っ子ちゃん(7才)に会った時にでも、一緒にやろうかな~?
そういえば今日は「ポンデ・リング」を初めて食べてみました!
もっちりした食感で甘すぎずおししいですねo(*^▽^*)o
ハマりそうな予感・・・。でもドーナツってカロリー高いですよねぇ^_^;
b0069075_19392714.jpg
家でリラ達に「かるた」を見せたら早速遊び始めました♪
どうやらコリラちゃんが強いようです。でもみんな手が短いのでかるた取る時は大変そうでしたよ~^_^;
楽しそうに遊んでいますがリラ達って字が読めるのでしょうか!?
いつのまにお勉強したのか疑問です(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-09-30 19:21 | リラックマ日記
リラックマ・ピロケース♬
b0069075_177385.jpg
実家に帰ったので母親に車で「ファッションセンターしまむら」に連れて行ってもらいました。噂どおり「しまむら」はリラの商品いっぱいありますね~!
今日はピロケースを買ってきました。リラたちの柄がいっぱいですごくかわいいし、オレンジの縁取りも気に入っていますヾ(´▽`*)
私は寝つきが悪いタイプなので、この枕に変えたら少しはよくなるかな!?
サイズもうちの枕にピッタリでした。 なんといっても「しまむら」はお安いのがいいですよね~。自宅の近くには店舗が無いので、実家に帰った時は母親にちょくちょく連れて行ってもらおう!
ちなみにうちの母親は私がリラ商品をお店の中で探していた時、離れたところから「お~い!こっちにクマちゃんの物いっぱいあるよー。」と大声で呼んでくれました(^_^;) うちの母親声大きいんですよ!ちょっと恥ずかしかった・・・。

b0069075_17325845.jpgそれから別のお店でリラックマのスピーカー(リラックマ キャラスピ)を見かけました!
足がスピーカーになっているみたいで、全体的にプックリしていてかわいかったです(*^^)
でも音はあまり良くない気がする・・・^_^;
[PR]
by korira777 | 2005-09-28 17:30 | リラックマグッズ
コリラちゃん・横浜に行く♪
b0069075_2013148.jpg
昨日は雨の中、車で横浜に遊びに行って来ました。
もちろん夕食はお決まりの 『中華街』 に行きましたよ~。エビチリ・チャーハン・酢豚などをお腹いっぱい食べてきて大満足でした(*^∇^)
コリラちゃんも中華料理に囲まれて嬉しそうでした。なにから食べようか迷っちゃったみたいでキョロキョロしている姿がかわいかったです♪
お留守番をしているリラ達には肉まん・あんまん・杏仁豆腐のお土産を買って帰りました。中華街の肉まんってホントおいしいですよね~!

b0069075_20243100.jpgこのお店で食べましたよ。中華街はお店がいっぱいあるのでどこに入るか迷っちゃいますo(・_・= ・_・)o
行き当たりばったりで入ったお店ですが、おいしかったです♪
でもお店の名前、読み方がわからない^_^;


b0069075_20295233.jpg小さいチャイナドレスを発見しました!
コリラちゃんは早速自分に合わせて「似合う?欲しいな~。」と騒いでましたがサイズが少し大きいみたい・・・。丈が長いので足が短いコリラちゃんには無理でした(笑)


b0069075_20383965.jpg
赤レンガ倉庫も見にいきました(^-^)o
残念ながら雨でしたが、雨の赤レンガ倉庫もノスタルジックな雰囲気でなかなか素敵でした♪
中には輸入雑貨やアンティーク家具のSHOPなどが入っていました。
[PR]
by korira777 | 2005-09-25 20:45 | リラックマ・お出かけ
ぬいぐるみ・ダラダラ温泉旅行
b0069075_20465410.jpg
連休なのにお天気があまり良くないですね(^_^;)
今日はダンナさんとドライブがてら都内をグルグルしてきました。
もちろんゲーセンチェックもしてきましたよ!
ぬいぐるみ・ダラダラ温泉旅行「てぬぐい」をゲットして来ました~♪
コレ結構苦戦しました(>_<) 店員さんがいい位置に移動してくれたのですがアームが弱くて落ちそうでなかなか落ちず、1000円以上かかっちゃいましたよ・・・ε-(_- ヾ)ハァ
やっている途中で横で見ていた外人さんのカップルが「ガンバッテクダサイ」と応援してくれました。嬉しかったけどちょっとあせっちゃいましたよ^_^;
その外人さん達はこのシリーズを1個持っていましたが、私達が終わった後にまたチャレンジしていましたよ~。リラは外人さんにも人気があるのかな?(笑)
リラの浴衣姿、なかなかお似合いですね。手ぬぐいを持って「さて、温泉でも入りに行きますか・・・」と出かけていきそうな感じです。
この子と一緒に温泉行きたいなぁ~。和風の旅館なんかいいですよね!

b0069075_21104326.jpg
浴衣の柄はこんな感じです。
リラックマのロゴにプリンやおにぎり、ダンゴなどのイラストが書いてあります。
食いしん坊のリラらしい柄ですよね~(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-09-23 20:47 | リラックマ・プライズ
さんまの季節ですね♪
b0069075_16293749.jpg
やっと涼しくなってきましたね。秋といえば「さんま」が旬でおししいですよね~。
先週末ダンナさんが「さんまの蒲焼丼」を作ってくれました(^-^)
なかなか美味しかったです。私が食べる前にリラが早速寄ってきて味見していましたよ~!でもリラは指が無いから「お箸」を持つのが難しいみたいです(笑)
ダンナさんに「これ作り方どこで覚えたの?」って聞いたら「本屋でオレンジページを立ち読みして覚えてきて、少し自分流にアレンジした」と言ってました。
・・・おいおい、大人の男が普通オレンジページ立ち読みするかぁ~?(笑)
ちなみにうちは主婦の私よりダンナさんの方が料理は得意です。
主婦の立場がぁ・・・・(^_^;) でも時々夕飯作ってくれるので助かってます。

b0069075_1651352.jpgそれから今日はガチャの「リラックマinミニマグカップ」を見つけたので1回まわしてきました♪
(写真ぼけてますが・・・。)
トリさんが出ました★
写真で見たときはカップにリラのイラストが書いてあるんだと思ったんですが、カップにシールが貼ってあるだけでした( ̄ー ̄;)
[PR]
by korira777 | 2005-09-21 17:01 | リラックマ日記
Mr.children NewAlbum 「I ♥ U」
b0069075_1673226.jpg
今日、店頭に出ていたので早速買ってきました♬
家事をしながら1度さっと聞きましたが、今回もさすがミスチル!って感じで期待を裏切らないアルバムだと思います(≧∇≦)
最初に聴いた感じでは「worlds end」「CANDY」などが好きです(^^♪
でもミスチルの曲って聴けば聴くほど味が出る感じですよね~。
最初は「あまり・・・」と思っていた曲でも、何度も聴いているとだんだん好きになっていっちゃう事が多いです(*^^)v
あとでまた歌詞カード見ながらじっくり聴こうと思ってます。
歌詞カードと言えば、ちょっと変わっていてセンスはいいと思うのですが、歌詞がかなり読みづらい・・・^_^;(買った方しかわからない話題ですみません)
歌詞を目で追うのが大変です(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-09-20 16:07 | Mr.children
リラックマ・ぬいぐるハロウィンBIG★
b0069075_18465335.jpg
お久しぶりの更新です。風邪の方ですがやっと熱も下がり少しずつ良くなってきました。まだ本調子ではないのですが・・・(´ヘ`;)
今回の風邪はしつこかったです。熱がなかなか下がらなかったので病院で抗生物質&ビタミンの点滴までしましたよ~(T-T) 本当に健康が第一ですね!
お休みしている間にたくさんの方からあたたかいお見舞いコメントをいただき、
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました(*^-^*)


さて今日は久々に外に出たのでゲーセンを少しのぞいてきました。
「ぬいぐるみ・ハロウィンBIG」のコリラ(かぼちゃ)をゲットしましたよ~♪
かぼちゃに仮装したコリラちゃんがすごくキュートですヾ(〃^∇^)ノ
かわいいけど笑えますよね!コリラちゃんの頭が遠くから見ると「ざんぎり頭」に見えてしまう私です(笑)
ちなみにかぼちゃ姿のコリラちゃんは好きだけど、野菜のかぼちゃはちょっと苦手なんです・・・。パンプキンプリンとかおいしそうに見えるけど食べられいんですよね(^_^;)

b0069075_19202053.jpg
去年ゲットしたハロウィンぬいぐるみ達も仲間が加わって喜んでいます(*^▽^*)
コリラちゃんだけがやけに大きいですが・・・(笑)
このぬいぐるみを見ると「もう秋なんだなぁ~」と思います。
[PR]
by korira777 | 2005-09-18 19:26 | リラックマ・プライズ
風邪ひいております(T-T)
b0069075_10434427.jpg先週から風邪気味だったのですが、それが悪化したのか水曜日から熱が下がらなくてダウンしております(T-T)病院も行ったのですがなかなか良くなりません・・・。
昼間はダンナさんが仕事で居ないのでリラ達に看病してもらってます^_^;
また元気になったらブログ再開しますのでお待ちくださいませm(._.*)m
みなさまも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by korira777 | 2005-09-16 10:50 | ふうふの日記
雑誌「サンエックスFAN」&伊藤園キャンペーン・缶バッジ
b0069075_1937950.jpg
本日発売のね~ね~臨時増刊雑誌「サンエックスFAN」を買ってきました♪
リラックマのカラフルな表紙が本屋で目立ってました~(笑)
付録は「リラックマ・ミニクリアファイル」「サンエックスオールスターズキャラのちびピカシール」です。
中身はリラックマ大特集だけあってリラのページが多いですヾ(〃^∇^)ノ 
秋の新商品の紹介や10月~12月までのプライズ品の紹介、12月発売予定の携帯型ゲームの情報なんかも少し載っています。
この雑誌は名前のとおりサンエックスキャラ情報満載で、どのページもかわいいです♪私がリラックマの他に気になるキャラは「まめゴマ」かなぁ~?
ちょっとリラに感じが似ているところが好きかも・・・。
あと「ワンルーム」と「モノクロブー」も最近かわいいな~と思います。

b0069075_2001326.jpgプライズ紹介のページで気になったのが10月登場予定の「クリスマスぬいぐるみBIG」です。
特にコリラちゃんのトナカイ姿、キュートだと思いませんか~?(≧∇≦)
リラがリースの中に入っているのもかわいいですよね!
ぜひゲットしたい商品です☆

b0069075_2072693.jpgそれから今日実家の近くの駅にNEWDAYSがあったので伊藤園の首かけキャンペーンの缶バッジを1個手に入れました。
今日見た所では対象商品はジャスミン茶でした。ジャスミン茶は苦手なので実家の母親にあげました^_^;
[PR]
by korira777 | 2005-09-12 20:15 | リラックマ日記
★ギフトショー★
b0069075_22291637.jpg
昨日ダンナさんが仕事で9/6~9/9に東京ビックサイトで開催された「第60回東京インターナショナルギフトショー」に行ってきたみたいです。
(※芽衣さんのリラックマだよりでも詳しく紹介されています。)
San-Xさんのブースにも少し寄ってパンフレットや資料などをもらってきてくれました。上の写真がその一部です。
そしてダンナさんはブースの前で生キイロイトリさん(トリさんの着ぐるみ)を見たそうです(≧∇≦)♪
「かわいかったけど、いまにもゴロンと転がりそうだった(笑)」と言ってました。
羽(手?)は上下にバタバタ動かしていましたが、横や後ろに向く時は自力で方向を変えるのは難しいらしく、お付きの人に支えてもらってやっと方向転換していたみたいです(笑)
あの形ですから大変ですよね・・・(^_^;)

仕事で行ったとはいえ、一足お先に生トリさんを見たダンナさんがすごくうらやましい~(*´○`*) 私も早く見たいですっ!10/29~30にキディランド原宿店に来るみたいですよね。時間があったらぜひ行きたいです。
(生トリさんの写真はSan-xネットのまりまりのドキリポに載っています。)

b0069075_22293511.jpgこれがギフトショーで配られていた袋です。ダンナさんはちゃっかり2枚もらってきてくれました。
今後もいろいろな商品が発売されるみたいですよ~!
いくらお金があってもたりません(^_^;)本気でリラ貯金でもしなくては・・・(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-09-10 22:26 | リラックマ日記