ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リラックマボウル
from うつ伏せ隊と仲間達
2008秋リラックマフェ..
from リラックマ日和
まめゴマとキイロイトリ
from まめゴマとキイロイトリ
リラックマ展~新宿高島屋
from ほっこりカフェ
ぼんやり記念日〜リラック..
from だらだらたいむ
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
リラックマ・バルーンフィギュア♪
近くのゲーセンでは全然見つからなかったリラックマ・バルーンフィギュアですが、オークションで出品されていたので落札しました(*^^)v
今回も入札したのが私だけだったみたいで、比較的安値で落札できました。
4個セットでリラ、コリラ、トリさんが全部あったので満足です♪
特にクマの形のバルーンがとってもかわいくて気に入っています(*^▽^*)
でもダンナさんは「コレって夏っぽいよね~」と言っています。そろそろ夏も終わりなんですが・・・(^_^;) でもかわいいので飾りますよーっ!
b0069075_18515119.jpg


リラ2種類






b0069075_18462628.jpg


コリラちゃん
トリさん

[PR]
by korira777 | 2005-08-30 18:55 | リラックマ・プライズ
リラックマ・2006 カレンダー★
b0069075_2082987.jpg
まだ夏で気が早いのですが、今日「2006年リラックマカレンダー」を見つけたので3種類買ってきちゃいました♪
「壁掛けカレンダー・B4」「卓上カレンダー・よこ」「ケース入りプッチカレンダー」です。どれもリラ達のイラストがいっぱいで、かわいいで~す(( *≧∇)ノ
2005年のカレンダーには無かった壁掛けタイプも出ていて嬉しかったです。
早く飾りたいな~。(来年はまだまだ先ですが・・・^_^;)
来年になるまで大切にしまって置きます。

b0069075_2029619.jpg「壁掛けカレンダー・B4」「ケース入りプッチカレンダー」の内容です。壁掛けの方は予定を書く欄が大きくて便利そうです。リラのシールとかいっぱい貼っちゃうかも♪
プッチの方は本当に小さくてかわいいです。どこにでも置けるところがいいですね!

b0069075_20341711.jpg「卓上カレンダー・よこ」です。
私はコレが一番気に入っています(*^▽^*)
写真のようにどのページもリラ達のイラストが大きく載っています。
この3月のイラストのだら~んと音楽聴いていている姿がキュートです(≧∇≦)
[PR]
by korira777 | 2005-08-28 20:42 | リラックマグッズ
リラックマ・電気スタンドになる(?)
b0069075_23133051.jpg
今日ホームセンターへ買い物に行ったら、リラが突然居なくなりました。
「あれ、どこに行っちゃったの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と探し回っていたら、電気製品のコーナーで電気スタンドのまねっこをしていました・・・(^_^;)
ちゃっかり台を持ってきて大玉を乗せていました。誰かが売り物と間違えてレジに持っていったらヤバイと思い、あわててリラを回収しました(笑)
いたずら好きで本当に困った子です・・・。
ちなみにこの子はうちでは「タマオ」と呼ばれています(^.^)
[PR]
by korira777 | 2005-08-27 23:28 | リラックマ日記
ティッシュぬいぐるみ??
b0069075_2020359.jpg
先日、ゲーセンでゲットしてきました。オークションとかでも時々見かけますが、これはタグに「販促品」と書いてあるので正規のプライズ品では無いようです。キャッチャーのディスプレイ用なのかな~?
でもリラのぬいぐるみに混ざって普通にキャッチャーに入っていました。何個かあったので販促品も混ぜちゃったんですね^_^;
大きさは、普通のティッシュより一回り小さいくらいです。
うちのリラ達の専用ティッシュとして大活躍してくれることでしょう~(笑)
そーいえば、うちのダンナさんは本物のティッシュと間違えてここから紙を取ろうとしていましたよ・・・(^_^;)

b0069075_20333174.jpgちなみにうちにはこのティッシュが3個あります。
①上の写真のティッシュ
②ぬいぐるみ・だらだら冬だよりのティッシュ
③リラックマティッシュカバーのティッシュ
ティッシュ3兄弟ですね!(笑)

[PR]
by korira777 | 2005-08-26 20:50 | リラックマ・プライズ
エプソン品川アクアスタジアム★
b0069075_2314301.jpg
今日は友達と品川にあるエプソン品川アクアスタジアムに行って来ました。品川プリンスホテルの敷地内にある水族館で、規模は小さめですがイルカやアシカのショーをやっていたり、海中トンネルなどもあり楽しめました(*^ー^)/
友達は子供を2人連れてきたのですが、初めての水族館に大喜びでした。
写真はイルカのショーです。さまざまな芸で私達を楽しませてくれました♪
イルカって本当に「おりこうさん」ですよね~!とってもかわいかったです。

b0069075_23171494.jpg今日は友達が一緒だったので、リラはこっそりバックの中に入って隠れていました^_^;
友達が買い物に行っている隙にバックからモゾモゾ出てきてお魚達を鑑賞!(笑)
キレイなお魚達にリラも感動していました。


b0069075_23211493.jpg
「サメとエイの海中トンネル」です。
まるで海の中を歩いているようで本当にキレイでした☆
ブルーの世界に囲まれていると本当に涼しく感じられます。今日は平日だったけど家族連れでいっぱいでした!


b0069075_2327589.jpg
ペンギンがいっぱいだー!と思ったらこれは人形でした^_^;
もちろん本物のペンギンもたくさん居ましたよ~!!
でもリラはこのミニチュアのペンギンさん達が気に入ったみたいでした(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-08-23 23:02 | リラックマ・お出かけ
生リラちゃんに会ってきました(*^^)v
b0069075_11365967.jpg
昨日はららぽーとで「生リラックマ」に会って来ました~\(*^▽^*)/
久々の再会です!キャッチャーをのぞきながら待っていると、茶色の大きな物体がちょこちょこよ歩いてきました。(笑)「あ、生リラちゃんだぁ~!!」
相変わらず頭が大きくて、手足が短めです・・・。
でもそこがかわいいんですよねぇ~( *≧∇)ノ 何度見ても生リラちゃんはキュートです♪ 今日も子供達に大人気でした。でも、やはり後ろから生リラちゃんをたたく子が居ましたよ^_^;
店員さんが「かわいそうだから、やめようね」と注意していました。
生リラちゃんはそれにもめげず元気に歩き回ったり、子供たちと追いかけっこしたりしていました♪

b0069075_11522051.jpg
生リラちゃんの「アップ」です♪
ダンナさんはデジカメを片手にいろいろな角度から生リラちゃんを撮影していました(笑)
私もちゃっかり生リラちゃんの隣で何枚も写真撮ってもらいました☆


b0069075_11554979.jpg

生リラちゃんは以前よりプックリと太った気が・・・。特にお腹の辺りが^_^;
あっ、しぼうじゃなくてえいようがいっぱいついたんですね、きっと!!(笑)
次回はヘッドフォン着けたり、トリさんを頭に乗せている生リラちゃんに会いたいな(*^▽^*)
[PR]
by korira777 | 2005-08-22 12:04 | 生リラちゃん
リラ&コリラ 盆踊りに行く♪
b0069075_21404629.jpgb0069075_2145182.jpg  













今日の夜は近くの公園で「盆踊り大会」をやっていたので、ダンナさんと行って来ました~。もちろんリラ達もついて来ました(笑)
会場には「おみこし」も飾ってあり、リラ達は大はしゃぎでした。
太鼓の音や盆踊りの音楽を聴いていると「あ~、夏だな~!」って思います。
近所の自治会が開催している盆踊りだったので、焼きそば100円、カキ氷50円など普通の屋台に比べると食べ物がすごく安く売っていました!(^^)!
でも、リラのお面が売っているお店は出ていなくてちょっと残念・・・(^_^;)
リラの、お面欲しかったなぁ~。

b0069075_221091.jpg
盆踊りでは、チビッ子達が大人に混じって太鼓をたたいていました。
かわいかったです(^^♪
踊っているのはおばちゃんばかりだったけれど、リラも輪の中に入りたかったらしく体をユラユラさせてました。(踊っているつもりだったのかな?)
携帯なので写真がイマイチで、すみません^_^;
[PR]
by korira777 | 2005-08-20 22:05 | リラックマ・お出かけ
ペットボトルケース&ムギュムギュマスコットPart2♪
b0069075_21125722.jpg
今日、ダンナさんがゲーセンで「リラックマ・ペットボトルケース」 をゲットしてくれました~♪ ピンクのミニペットボトルサイズです。横についているコリラちゃんのマスコットは取り外しできます。白くて汚れそうだから使う時は取り外しておこうかなぁ~(^_^;)
外出する時は飲み物を持ち歩く私なので、こういう実用的なプライズ品は嬉しいですね(*^-゚)v
あと、「ムギュムギュマスコットpart2」 のガチャも見つけたので回したら一番欲しかった、コリラックマ(ぼうし)が1度目で出ました~(( *≧∇)ノ 
とってもかわいいです!このマスコットは名前のとおり、ホント触り心地がいいです~。帰りの車の中で何度もムギュムギュして遊んでいました(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-08-20 21:39 | リラックマ・プライズ
リラックマ・ファスナーマスコット★
b0069075_18531930.jpg
今日は「リラックマ・ファスナーマスコット」のガチャを見つけたので回して
来ました~( ^-^)/
コレ、全10種類もあるんです。私はコリラックマ(おんがく)が一番欲しい
と思っていたので3回目で出てくれてラッキーでした♪
もちろん他の2つもかわいいですよ!ちょっと大き目のマスコットですね。
ガチャが1回100円の物って安くていいですよね~。リラ関連は200円
のガチャが多いですから・・・。
ガチャといえば、見つけて「さぁ、回すぞ~っ!!」と思ってお財布を見ると
100円玉が全然無くって困る事がよくあります。近所のスーパーでは両替してもらう時に「あっ、ガチャガチャですね!」といつも大きい声で言われるのでちょっと恥ずかしいです(^_^;)
[PR]
by korira777 | 2005-08-19 19:50 | リラックマ・プライズ
コリラちゃん、イクスピアリへお出かけ♪
b0069075_14514540.jpg
今日はコリラちゃんとまた舞浜のイクスピアリに遊びに行ってきました♪
イクスピアリは今年がオープン5周年で、ディズニーストアーの外観がとってもかわいいケーキの形になっていました(*´▽`)/
コリラちゃんはそれを見て「あの大きいケーキ食べたいっ!」と大騒ぎ・・・。
「コリラちゃん、残念ながらあれは本物のケーキじゃないから食べられないんだよ。」と何とかなだめて来ました^_^;
それでもコリラちゃんは名残惜しそうにジーッと見つめていました。(笑)

b0069075_157384.jpg
お店の中に入ると記念撮影用に大きなドナルドがお出迎えです。
コリラちゃんは早速ドナルドさんと仲良くなって、ちゃっかり腕に乗せてもらっていました(笑)
お得意のおすましポーズで写真撮影です♪


b0069075_15144255.jpg
いろいろなお店をブラブラ見て居ると、ワンちゃんが自転車に乗っているのを発見!
ここでもコリラちゃんはワンちゃんとお友達になり、自転車に一緒に乗せてもらい大喜びでした!落ちないように気をつけてね^_^;
[PR]
by korira777 | 2005-08-18 15:26 | リラックマ・お出かけ