ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リラックマボウル
from うつ伏せ隊と仲間達
2008秋リラックマフェ..
from リラックマ日和
まめゴマとキイロイトリ
from まめゴマとキイロイトリ
リラックマ展~新宿高島屋
from ほっこりカフェ
ぼんやり記念日〜リラック..
from だらだらたいむ
カテゴリ:ふうふの日記( 35 )
Nintendo DS ライト★
b0069075_16281970.jpg
先日ついに欲しかった「Nintendo DS ライト」を購入しました。
発売当初はどこに行ってもなかなか入手できない状態だったけど、最近はちょこちょこ入荷され始めたみたいですね。先日ヤマダ電機に行ったらタイミングよく欲しかったホワイトが入荷されていたので即決で買っちゃいました!
小型で画像もとってもキレイで、お気に入りです。
そのうちリラのシールをペタペタ貼ろうかなぁ~って思ってます♪
最近ではコリラちゃんもゲームに夢中で、私と奪い合いしてます(笑)

b0069075_163865.jpg
現在、持っているソフトはこの4つです。
①どうぶつの森
②NEW スーパーマリオブラザーズ
③もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
④えいご漬け


①は持っている方、多いみたいですね。他のブログさんでもよく紹介されていてずっと気になっていたソフトです。どうぶつ達とのスローライフ、癒されます♪
かわいい動物がたくさん登場しますよ。もちろんクマも!
②は昨日購入。言わずと知れたスーパーマリオです。昔ファミコンでかなりハマったよな~なんて懐かしく思いながらやってます。
③もなかなかおもしろいです。
最初やった時は私の脳年齢は「60歳」でした( ̄∇ ̄;)
これじゃあヤバい!と思い毎日これで脳を鍛えております・・・。
④はダンナさんが「英語の勉強のため」といい買ったのですが、2~3日やっただけでそのまま放置されているかわいそうなソフトです(笑)
[PR]
by korira777 | 2006-05-29 16:52 | ふうふの日記
さくらゴマちゃん♪
b0069075_14211161.jpg
今日は寒いですね~(・ω・;)
午前中にリラのセブンイレブン先行発売商品を探しに、セブンイレブンを3件も回ったんですが、うちの近辺ではまだ入荷されていませんでした(>_<)
キャンペーンのお茶も無かったし・・・。がっかりですよぉ~(T^T)
また明日がんばって探してみます。
さて、昨日我が家にはじめて「まめゴマ」のぬいぐるみがやってきました。
「まめゴマ・ぬいぐるみPart2」さくらゴマちゃんで~す♪
以前ゲットしたプチプチマスコットと並べるとまるで親子みたいです(^-^)
しかし「まめゴマ」って重くて、リラのぬいぐるみをゲットする時より難しいような気がする・・・。頭の部分が重いので、そこを挟みこんで少しずつ少しずつ前にずらして落としました。結構お金かかっちゃいました(^_^;)

b0069075_13525048.jpg
しっぽの部分になにか着用しています。
これは洋服なのかな?(笑)
それにしてもまめゴマって、種類が多いですよね~!
先日発売された絵本も欲しいと思ってます♪

ブログを少しだけクリスマス仕様にしました。
この程度の事しか出来なく、お恥ずかしいですが・・・(^_^;)
気まぐれなのでまた変えるかもしれません(笑)
今日の午後、変更途中にブログが崩れていた時間帯がありました。
その時に遊びに来てくれた方、びっくりさせてすみませんでした。

[PR]
by korira777 | 2005-11-21 14:08 | ふうふの日記
iPod nano ♪
b0069075_19323279.jpg 予約しちゃいました(≧∇≦)♪
以前から「iPod」は欲しいと思いつつ、MDウォークマンがあるから買わなかったんですが、先日ヨドバシカメラで実物を見てから毎日のようにダンナさんに「欲しいよね~!欲しいよね~!」と言いまくっていたら、ついに「買っていいよ」の一言がっ!・・・早速予約しちゃいました♪
でも大人気みたいで届くのは早くて2~3週間後、遅いと1ヶ月くらいかかるみたい(^_^;)
早く来ないかな~?楽しみです。

ブログタイトル等を少し変更してみました。
崩れて見えたり、文字化けして見えたりする方がいたら教えて下さい。
イラストはひとみさんよりお借りしています♪ いつもありがとうございます。

[PR]
by korira777 | 2005-10-04 19:48 | ふうふの日記
風邪ひいております(T-T)
b0069075_10434427.jpg先週から風邪気味だったのですが、それが悪化したのか水曜日から熱が下がらなくてダウンしております(T-T)病院も行ったのですがなかなか良くなりません・・・。
昼間はダンナさんが仕事で居ないのでリラ達に看病してもらってます^_^;
また元気になったらブログ再開しますのでお待ちくださいませm(._.*)m
みなさまも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by korira777 | 2005-09-16 10:50 | ふうふの日記
KIRIN「のどごし(生)」が当たりました♪
b0069075_10154146.jpg
以前KIRINのサイトで「夏こそのどごし。」Wキャンペーンと言うプレゼント企画があったので、なんとなく応募してみたところ、当選しました~(*^^)v
1ケース(350ml 24本入り)です。
このお酒って、ビールでも発泡酒でもなく「その他の雑酒」に分類されるらしいです。その他の雑酒・・・って何なんですかね~?
ちなみに、私はビール&発泡酒は苦手なんです・・・。
だからコレも苦手かも・・・。飲めなくは無いんですがイマイチおいしさがわからないんですよね^_^; 日本酒、ワイン、カクテルなんかは好きなんですが・・・。
でも、ダンナさんは当選して大喜びでした!!

最近はあまりお酒を飲まなくなりましたが、働いていた時はよーく飲みに行ってました。会社の人達と飲みに行って、飲みすぎて記憶をなくし気が付いたら会社の医務室でグーグー寝ていた(汗)・・・と言うお恥ずかしいエピソードなんてのもあります^_^;
皆様も飲みすぎにはくれぐれもご注意を!(笑)
[PR]
by korira777 | 2005-08-08 10:35 | ふうふの日記
「波田陽区」見てきましたー(斬りっ!)
b0069075_21532812.jpg
今日は「ららぽーと」で「波田陽区ライブ」があると知り、お笑い好きの私達夫婦は見にいってきました~!無料だったしね(笑)
すごい混雑でしたよ!波田さん人気ありますね~。
例の「って言うじゃな~い♪」、「ざんね~んっ!」が生で聞けておもしろかったですヾ(^▽^*)
今日は、広末涼子ちゃん、小倉アナウンサーなどが斬られていました。
観客も何人か斬られていましたよ~!!ショッピングセンターの真ん中の広場なので、周りがザワザワしていて声がかなり聞き取りにくかった^_^;
波田さん、私にはそれが「ざんね~んっ!!」でした・・・(笑)

b0069075_22211064.jpg

波田さん、結構近くで見れたけど痩せてますね~。
最近テレビにジーンズとか着て出てたりするけど、ギター侍にはこの格好がやっぱり一番似合いますね!
ずうずうしい私は波田さんが帰るとき、もちろん触ってきました(爆)
[PR]
by korira777 | 2005-07-31 22:29 | ふうふの日記
Musical Baton
b0069075_23145886.gif

SarahさんからMusical Batonなるものが回ってきたので、早速お答えしてみますね(^^♪。

1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 PCにはあんまり音楽ファイル入れてないです・・・。
  
2.Song playing right now(今聞いている曲)>
  「未来」
  「and I love you」
  「ランニングハイ」
  「ヨーイドン」          
 ※Mr.Childrenの新曲です!
  待ち望んでいただけあってどれも素敵な曲ばかりです。
  買ってから毎日のように聞いています♪

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)> 
  「四次元Four Dimensions」 Mr.Children

4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)>
 1) 「Tomorrow Never Knows」 Mr.Children
    数あるミスチルの曲の中でも特に好きな一曲♪
    ライブで生で聴いたとき感動して涙ぐんじゃいました。

 2) 「Everything(It's you)」Mr.Children
   友達とこの曲を聴きながら、「こんなふうに男の人に思われたら
   幸せだね~」なんて良く話してました♪

 3) 「負けないで」ZARD
    学生時代、私が落ち込んでいた時に親友2人が良くカラオケで
    歌ってくれた曲♪その友達も今や子育て中のママです(笑)

 4) 「さくら」森山直太朗
    これ本当にいい曲ですよね~。桜の季節になると必ず聞きたくなる曲
    です♪
 
 5) 「LAT.43°N
    ~forty-three degrees north latitude~ 」DreamsComeTrue
    ドリカムのアルバム「LOVE GOES ON・・・ 」に収録されている曲。
    とってもせつない歌詞だけど、大好きな曲でした。
 
5.Five people to whom I'm passing the baton 
  (バトンを渡す5名)>

   誰に回していいのやら・・・(^_^;)。だれか受け取ってくださる方が
   いたら、よろしくお願いします。
[PR]
by korira777 | 2005-07-10 23:19 | ふうふの日記
★いま、会いにゆきます DVD★
b0069075_1944478.jpg
ダンナさんが、今日買ってきました。ダンナさんはこの映画がとっても気に入ったみたいでDVDの発売を楽しみにしていたみたいです。一緒に映画を見にいった時は2人でポロポロ泣きました。
家族愛とか、純愛とかに弱いんですよね(^_^;)。
竹内結子さん、結構好きです。そんなに派手な女優さんではないと思いますが自然体でかわいいですよね~♪
(ダンナさんもこの映画見て密かにファンらしい・・・。)
この映画、ハリウッドでもリメイクされるみたいです。ドラマ化もされるんですよね。映画でのイメージがあまり壊れなければいいな~と思います。
[PR]
by korira777 | 2005-06-26 20:12 | ふうふの日記
「電車男」
b0069075_1929193.gif今日は久々にダンナさんと映画見に行って来ました~。今話題の「電車男」 ですっ!!
Sarahさんのブログでもオススメだったし、書店で「電車男」の本を立ち読みしておもしろそうだったので見てきました。
オタク青年が、電車の中で酔っ払いにからまれている超美人のお嬢様を助けた事から始まる恋愛物語。初めての恋愛にオタク青年はどうしていいのかわからず、ネット上でいろいろな人に助けを求める・・・というストーリーなんですが、かなり笑えました! 笑えるだけではなく時々せつない場面もあったりして、なかなか面白かったです。
山田孝之のオタクの演技はまってましたよ~!でも、めがねをはずして髪を切ったらあんなにかっこいい男になっちゃうのが少し現実離れしてたかも(^_^;)
でも、この映画実話なんですよねぇ・・・。その後、どうなったか気になる!
[PR]
by korira777 | 2005-06-19 19:56 | ふうふの日記
Qoo見ました☆
b0069075_1858213.jpg
先週ららぽーとに行った時に、Qooのキャンペーンをやっていて、Qooの着ぐるみが来ていました。はじめて見ましたが絵のほうがかわいいかも(^_^;)
ちょっと絵と違う気がしました。QooのCMってかわいくて好きなんですけど・・・。
「子供だって~♪」って歌、思わず口ずさんじゃいますもん!(笑)
でも、写真が撮れるとあって子供達には大人気でした。
[PR]
by korira777 | 2005-04-19 14:00 | ふうふの日記