人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アップルパイ♪
アップルパイ♪_b0069075_1958048.jpg
先日風邪で寝込んでいた時にダンナさんがアップルパイを作ってくれました。
コリラちゃんもお手伝いしたみたいですよ~。ダンナさんが作るアップルパイは砂糖を使わずはちみつでリンゴを煮込みます。
それをパイ生地に載せて、さらにその上からはちみつとシナモンをかけて焼きます。パイ生地は市販の物を使ったそうです。
さすがにパイ生地から作るのは大変ですよね・・・。
キレイに焼きあがってコリラちゃんも満足顔(*^-^*)
パイを焼いている時って、家中甘くていい匂いがしますよね~♪

アップルパイ♪_b0069075_20165014.jpg
コリラちゃんも溶き卵を塗るお手伝いです♪
「おいしく焼けますように」と何度もつぶやいていましました。
途中でこっそりリンゴをつまみ食いしたらしいですよ(笑)



アップルパイ♪_b0069075_2019056.jpg
ちゃんとお手伝いしたので、一番大きいパイをもらえましたよ!
さて、お味の方ですが・・・
おいしかったです(*^-^)
ダンナさん&コリラペアでまたお菓子を作って下さ~い♪

by korira777 | 2006-01-11 20:00 | リラックマ日記
<< おやすみウォールポケット☆彡 ゴーゴースクールおえかきペンセット☆ >>