人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
クマたちと箱根旅行 1日目
かなり今更の記事すが・・・( ̄∇ ̄;)

先月のシルバーウィーク(20、21日)に旅行に行ってきました~。


クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_2083431.jpg

ある日、コリラちゃんがご当地を見て

「黒たまごが食べてみたいでちゅ~!」

と言い出しました。それからは連日「黒たまご~、黒たまご~」
と毎日うるさくて~。






クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19125024.jpg
・・・というわけで行ってきましたよ、箱根!!

こちらの写真が黒たまごで有名な大涌谷です~(^O^)/

煙は火山ガスです。硫黄の臭いがすごかったです(^-^;)





クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19131020.jpg
お目当ての「黒たまご」です♪

5個入りの袋詰めが売っています。バラ売りはしていませんでした。
卵は地熱を利用して茹でているらしいですよ。
「1個食べると7年寿命が延びる」と言われている縁起のいい
たまごです(^-^)



クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19133676.jpg

殻は本当に真っ黒です★
硫黄と鉄分が卵の殻に結びつきこんな色になるそうです。

待望の黒たまごにコリラちゃんは大喜びでした。





クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19135741.jpg
中身も黒いと思い込んでいたのですが、普通に白でした^^;

温泉成分がたまごにほんのりとしみ込んでいて美味しかったです(≧∇≦)b
私は普通の茹でたまごよりこちらの味の方が好みかも!



クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19204827.jpgコリラちゃんはダンナさんにおねだりして、「たまごソフト」も食べてました~。

ちゃっかりしてます(笑)

私も少しなめさせてもらいましたがあっさり味で美味しかったです♪






クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19141835.jpg
こちらで黒たまごを茹でていましいたよ!
温泉みたいですがそうとう熱いお湯なんでしょうね~。





クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19152389.jpg
大涌谷ではすすきが見頃で、黄金に輝いていて
とってもキレイでした(人´∀`)
秋ですね~♪



ちなみにここの駐車場、なんと2時間半待ちでした!
私達は車で行ったのでもちろんこの大渋滞にはまりました。
やなり連休の観光地は激混みです~(>_<)




クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19161233.jpg
こちらは箱根(神奈川)と御殿場(静岡)の堺にある乙女峠にあった
乙女の鐘053.gifです~。

幸せを呼ぶと言われている鐘だそうなので、乙女(のつもり!?)の
私とコリラちゃんで鳴らしてきましたよ~




クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19213184.jpg
コスモスもたくさん咲いていてとってもキレイでした♪
でもリラは花にはあまり興味が無いようで・・・



クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19214740.jpg
やはり食べ物が一番見たいです(笑)
この日の夕食は懐石料理だったのですが、メインはこちらのセイロ蒸し♪
リラは「わほ!わほ!」と大騒ぎでした^m^
セイロ蒸しって自宅では食べられませんからね。



クマたちと箱根旅行 1日目_b0069075_19222217.jpg

夕飯の後は温泉にゆっくり浸かり日頃の疲れを癒しました~。

クマ達は美味しいものを満喫しこの後熟睡してました(笑)


続く・・・


コメントは次回記事「クマ達と箱根旅行2日目」にお願いします。


最近、また職探しを始めたりとバタバタしていてなかなか皆さまの
ところに遊びに行く余裕がありません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
時間が空いたら遊びに行きますのでkorira777を忘れないで
下さいませ~。


by korira777 | 2009-10-18 20:15 | リラックマ・お出かけ
<< クマたちと箱根旅行 2日目 ローソン・リラックマミニボックス >>