人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます。リラックマ・コリラックマ大好き夫婦です。クマたちとのお出かけ日記やリラックマグッズの紹介などをしています。コメント大歓迎です(*^O^)ノ
by korira777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまのお客様↓

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ご当地、いっぱい~(^O^)
ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1665658.jpg
連休もあっという間に終わりましたね~。
皆さまはどうお過ごしでしたか?

私は1泊2日で箱根方面に旅行に行ってきました(^O^)
その時にゲットしたご当地を紹介します。

右から・・・

金の豚でだららん
静岡いちごでだららん
金目鯛でだららん
東京タワーとコリラックマ


です♪



ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1675116.jpg
★静岡限定~静岡いちごでだららん~

静岡はお茶やみかん、桜エビなど名産が多いですよね。
今回は「静岡いちご」の登場です。
ピンクの大きなイチゴがかわいい~( *´艸`)
リラは相変わらずイチゴにピッタリと寄り添ってます。




ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1681330.jpg
★静岡限定~金目鯛でだららん~

こちらも静岡。金目鯛も有名みたいですね。
実家に帰ると母親がよく金目鯛の煮付けを作ってくれますよ~。
美味しいです(^-^)

リラははちまきをして、金目鯛をしっかり持ってます。
捕れたてで新鮮そうですよね!
でもこの金目鯛、よく見るとお顔がちょっと怖い・・・^^; 





ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1682817.jpg
★横浜限定~金の豚でだららん~

豚まん片手にリラが金の豚に乗っています~。

2007年は60年に一度の「金豚年」だったそうです。
福と富をもたらす大変縁起のいい年らしいですが
私には富がやってきた覚えは全くありません( ̄∇ ̄;)

縁起のいい豚様にリラは堂々と乗っかってますね。
まぁ、天然記念物のトキにも乗っかるくらいだから
リラには何でもありって感じなんでしょうね(笑)



ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1691264.jpg

イラストの金の豚は愛嬌があってキュートです♪
このイラスト、お気に入りです(^O^)








ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1692844.jpg

マスコットの豚のお顔はこちら~☆

お目目パッチリですね!
 










ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1684784.jpg
★東京限定~東京タワーとコリラックマ~

東京タワーのコリラちゃんバージョンです。
買いそびれていたのですが、SAで見つけました♪
東京タワーに乗っているコリラちゃん・・・眺めがいいんでしょうね!



まだまだありますよ~↓




ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_16103434.jpg
こちらは芽衣さんに送っていただいた物です~。
いつもありがとうございます!
紹介が遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>

右から・・・

あじさいソフトでだららん
みかんでだららん
牛タンでだららん

です♪




ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_16104863.jpg
★仙台限定~牛タンでだららん~

牛タン、大好物です~ヾ(≧∇≦)〃
ダンナさんの大学が仙台だったので、何度か旅行に行ったことが
ありますが仙台の牛タンは分厚くて本当に美味しんですよ~。
また食べに行きたいなぁ・・・。

リラは炭火で牛タンを焼いて本格的ですね~
写真では見えないんですがトリさんは麦飯らしき物を持っています♪



ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_1611552.jpg
★愛媛限定~みかんでだららん~

和歌山みかん静岡みかんに引き続き
愛媛みかんの登場です~(o^-^)ノ

私は「みかん=愛媛」ってイメージが強いです。
今回のみかんはクリアな感じになっていてかわいいです♪




ご当地、いっぱい~(^O^)_b0069075_16112228.jpg
★鎌倉限定~あじさいソフトでだららん~

パープル×グリーンのキレイな色合いのソフトクリーム。
トリさんはあじさいの上に乗っていますよ~☆

鎌倉は何度か行ったことがありますが、あじさいソフトって
見かけたことが無いんですよ~。
どんな味がするのか気になります。
今度行ったら忘れずにチェックしないと・・・d(・∀<



箱根旅行にはクマたちも連れて行ったので、写真が整理できたら
アップしようと思います~☆

by korira777 | 2009-09-24 19:41 | ご当地リラックマ
<< ローソン限定夜ふかしぬいぐるみ... 一番くじリラックマ~夜ふかしテーマ~ >>